ティファニーは先週、不本意な結果を発表しました。第四四半期および通期2014パフォーマンスを混合したが、酸味2015見通しは、投資家がもっと心配されています。収益通話中に、経営陣は、それはまだ長期的な結果は、輝きになりますと考えていることを改めて表明しました。ここで知っておくべき情報投資家の5ナゲットがあります。
マクロ経済要因が不利な立場にティファニーを入れている
ティファニーその最大のライバル、よりもはるかに多くの国際的な露出がありシグネット宝石現時点では米国、カナダ、英国で動作し、日本のような市場の強化ドルと柔らかさがに責任が大部分です1%の前年比売上ディップティファニーは、四半期に苦しみました。マーク・アーロン、インベスター・リレーションズ担当副社長によると:
円は、2014年に対米ドル平均で8%を弱体化し、それはドルに換算すると、そのため2013年に平均で約20%を弱めた後、日本での売上高は第4四半期に13%、フルは4%減少しています年。
経営陣は、2014年の結果は、5%増の13%までの利益と売上高が堅調に推移しましたこと通期についても説明しました。しかし、最近のパフォーマンスは、強力な休日の販売を楽しんだシグネット、のような競争相手を引きずっています。それは良くなる前に、残念ながら、投資家のために、ニュースが悪化する可能性があります。
米ドルは2015年の結果を殺すだろうか?
私たちは通常、四半期ごとの業績予想について話しませんが、我々は昨年の第1四半期に30%のコンプ増加に日本では非常に困難な比較を持っていることをあなたが知っておくべきだと思います。そして、我々はまた、米ドルで報告ベースで第1四半期の予想10%の売上高の減少に貢献していきますどちらもアメリカで柔らかさを、体験し続けてきました。四半期ごとの観点から、この第1四半期のトップラインの課題に基づいて、我々は、第1四半期のEPSは30%低くなることができることを期待しています。
CFOラルフNicolettiは、現在の四半期のその爆弾を落としたが、その30%の低下は、それは見かけほど怖いではありません。経営陣は、通貨悲哀への休日の弱さと貧困層の見通しをチョーク - ティファニーは、現在、海外の半分の収入を稼いで、外貨換算は、他の要因よりも予後不良のせいではありません。
あなたが考慮に入れる場合には、日本での販売が困難な前年比の比較のために作る、2014の第1四半期にも非常に好調で、あなたはこの四半期を実現するということは、人為的に弱いとなります。それはビジネス全体が困っているわけではありません。
ドルの悲哀は、自宅ヒット
強いドルと他の重大な問題を:観光客の支出を減少させました。国際顧客が自宅での販売に影響を与えている彼らの財布を開く前に二度考えています。アーロンは、これは言っていました:
強い米ドルは米州の売上高に対する最小の負の換算の影響があったが、特にニューヨークで、米国では外国人観光客の支出に悪影響をしています。そして、これは確かに歴史的に年間米国での売上高の約四分の一表現している2014年まで外国人観光客の支出の後半に悪化事実です。
ティファニーTコレクションからのブレスレット。ティファニーの画像提供
ティファニーは、顧客に再投資されている
これらの障害にもかかわらず、ティファニーは、その成長計画を進めています。その戦略は、2014年のためにこのようなモダンで好評ティファニーTコレクションなどの新しいデザインコレクションを起動し、ブランドイメージに投資し、買い物客のための店舗内の経験を強化することです。社長フレデリックCumenalによると:
その戦略的方向性は、世界的な高級ブランドとしての継続的な高度に焦点を当てています。店舗では、私たちはより良い、より協議アプローチによって、および強化されたビジュアルマーチャンダイジングプレゼンテーションを顧客に係合するように努めています。年の次のカップルが、私たちは世界的なCRMシステムを開発し、より良い顧客基盤やショッピングパートナーを分析することができます完了し、私たちの能力を強化していきます。
空が落下されていない
呼び出しからメイン持ち帰りは空が会社のために落下されていないということでした。売上総利益率は、実際四半期に改善され、管理が経営陣は売上高が通年で低一桁台の成長が期待し、その悲惨な第一四半期の予測にもかかわらず、それは2015年全体でさらに拡大する見込み。売上高の伸びは為替中立ベースであっても良いはずです。また、経営陣は、具体的平方フィート当たりの販売($ 3,100)の最高速度を稼いで、アジア太平洋地域では、今年より店舗をオープンする予定です。アーロンパー:
現在、その純増の大半はアメリカとヨーロッパでのバランスとアジア太平洋地域で計画されている2015年の間に約12〜15店のネットによって当社の直営店舗を増やすことを計画しています。合計では、これが当社の直営店舗ベースに、世界中の面積の4%から5%純増加を表します。
そのバランスシートは良好な状態にあるため、ティファニーは、あっても柔らかい四半期なか、これらの多額の投資を行うことができます。2014年に長期債務は、$ 11億または株主資本の約39%からほぼ横ばいでした。経営陣は株主資本の最小15%のリターンを獲得するという目標を破って、それは要するに2015年に会社のプロジェクトのために継続すると予想され、それは会社が成長への再投資を参照することが良好で、これらの問題ということは考えに多くの重量を与えます短命になります。
通貨悲哀は一時的なものであり、株式の任意の弱点は、患者投資家のための長期的な買いの機会を知らせることができます。
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